高齢者のこと障がい者のこと子育てのこと地域福祉のことボランティアのこと相談したい参加したい社協について

生活福祉資金

生活福祉資金

福祉資金

 この貸付制度は、本庄市社会福祉協議会が、一時的に生活の維持が困難になった世帯(本庄市内にお住まいの方)に資金を貸し付け、生活の安定と福祉の向上を図ることを目的としています。

貸付限度額

1世帯につき、3万円を限度額としております。

お申し込み・お問い合わせ

・申込みにあたっては、同意事項に同意の上、借入申込書を提出していただくほか、住所、収入状況、貸付けが必要な理由を確認できる書類等が必要になります。
・貸付には審査があります。審査の結果、貸付が決定になった場合は、「借用書」の取り交わしを行い、資金を交付いたします。
制度の詳しい内容については、本庄市社会福祉協議会へお問い合わせください。


生活福祉資金

 低所得者、障害者世帯又は高齢者世帯に対し、資金の貸付と必要な相談支援を行うことにより、その世帯の安定した生活と経済的自立を図ることを目的とした貸付制度です。

制度の詳細

・埼玉県社会福祉協議会が実施する事業で、本庄市社会福祉協議会は、みなさまのご相談の窓口となっております。 制度の詳細は、 埼玉県社会福祉協議会( http://www.fukushi-saitama.or.jp/site/perf/fukushi-shikin/ )でご確認ください。

お申し込み・お問い合わせ

本庄市社会福祉協議会へお問い合わせください。

PAGETOP
街並みイラスト
  2021  Copyright ©  Honjo City Council of Social Welfare. All Rights Reserved.