高齢者のこと障がい者のこと子育てのこと地域福祉のことボランティアのこと相談したい参加したい社協について

介護の悩み相談/介護者リフレッシュ事業

介護の悩み相談/介護者リフレッシュ事業

介護の悩み相談

 介護者家族のための「介護の悩み相談」を開設しています。
「介護保険について詳しく知りたい」「日々の介護に疲れてしまった」などの悩みはありませんか?こんな時、話をしてホッと一息つきませんか?
ボランティア団体「介護サポーターズクラブ本庄」のメンバーが、あなたの相談をお受けします。一人で悩まず、来所または、お電話ください。

相談日

毎月第2・第4金曜日(祝日・年末年始を除く)
午後1時から4時(最終受付は3時30分)

会場

はにぽんプラザ2階相談室

費用

無料

開設時間中の連絡先

電話0495-21-8976


介護者リフレッシュ事業

介護者リフレッシュ事業を開催

在宅で高齢者の介護をしている方の労をねぎらい、介護から一時離れての心身のリフレッシュを目的に開催します。日々の疲れを癒しませんか。
日程 平成31年2月20日(水)
時間 午前11時~午後2時
会場 はにぽんプラザ他
対象 在宅で60歳以上の高齢者を介護している介護者(本庄市内在住)
定員 16人(先着順)
費用 1,000円(昼食代)
内容 会食会、マッサージ、脳トレ
申込 1月 15日(火)から電話(☎24-2755)にてお申し込みください。


Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

PAGETOP
街並みイラスト
  2021  Copyright ©  Honjo City Council of Social Welfare. All Rights Reserved.