高齢者のこと障がい者のこと子育てのこと地域福祉のことボランティアのこと相談したい参加したい社協について

社会福祉協議会 会員募集

本庄市社会福祉協議会の会員を募集しています

社会福祉協議会の活動は皆さまの会費によって支えられています

 本庄市社会福祉協議会は、『みんなで支えあう思いやりのまち 本庄』を目指して、地域の皆さま、福祉関係者、企業、行政、社協等がそれぞれ協働し、地域で支えあい、誰もが安心して暮らせるまちづくりの実現に向けて、積極的な役割を担い、地域福祉を推進しています。充実した地域福祉を創り上げていくためには、住民一人ひとりが様々な場面を通じて参加することが必要です。住民一人ひとりが社会福祉に対して認識を深め、理解していただくとともに活動財源を確保するために会員制度を設けています。
会費は、地域福祉活動を推進していくうえで、貴重な財源となっており、社協の活動を応援してくださる皆さまの継続的な支援によって支えられています。本庄市社会福祉協議会の趣旨と活動の重要性をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

会員の種類

普通会員 年額300円以上(自治会など)
特別会員 年額1,000円以上(個人または団体など)
法人会員 年額3,000円以上(法人または事業所など)

会員になるには

社協までお気軽にご連絡ください。年度会費は、さまざまな方法でお支払いただけます。
詳しくはお問い合わせください。
• 社協窓口でのお支払
• 郵便局からの振込み
• 銀行からの振込み

会員会費および寄附の税制優遇措置について

本庄市社協へご納入いただいた会員会費および寄附は、税制優遇措置の対象です。
詳しくはお問い合わせください。
税制優遇措置についての詳細は、最寄りの税務署にご照会ください。

家族の写真

心豊かな老後のために
障害児者を応援するために
明日を担う子どもたちのために

PAGETOP
街並みイラスト
  2018  Copyright ©  Honjo City Council of Social Welfare. All Rights Reserved.