高齢者のこと障がい者のこと子育てのこと地域福祉のことボランティアのこと相談したい参加したい社協について

みんなの声・想いをつなぐ「ほんじょうつながりプロジェクト」

みんなの声・想いをつなぐ「ほんじょうつながりプロジェクト」

新型コロナウイルス感染症拡大により、外出自粛が長期化し、
人と人とが互いに距離を取り、接触する機会を減らすことが求められるなど、
一人ひとりに今までの生活とは違った負担が掛かってきています。
本庄市社会福祉協議会では、誰もがいきいきと安心して暮らせるまちづくりを目指し、
つながりづくりを進めてきましたが、新型コロナウイルス感染症は、
当協議会の活動にも大きな影響を及ぼしています。
ただ、こうした状況は、誰かとつながっていること、誰かを支えたり支えられたりして
いること、そうしたことの大切さを改めて私たちに気づかせてくれました。
そこで、「みんなの声・想いをつなぐ~ほんじょうつながりプロジェクト~」を実施いたします。
多くの方々とこのプロジェクトを通して、それぞれの想いを共有することで、
つながりづくりの機運を盛り上げ、コロナに負けない、元気いっぱいのまちにしたいと考えます。
未来の豊かな「つながり」をともに築いて参りましょう!

プロジェクト①フードバンク事業の実施については こちら

プロジェクト②携帯用手指消毒剤の配布については こちら

プロジェクト③応援メッセージの募集については こちら

リーフレット表
リーフレット裏

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

PAGETOP
街並みイラスト
  2020  Copyright ©  Honjo City Council of Social Welfare. All Rights Reserved.