高齢者のこと障がい者のこと子育てのこと地域福祉のことボランティアのこと相談したい参加したい社協について

ほんじょう つながり プロジェクト応援メッセージ

「ほんじょうつながりプロジェクト」応援メッセージを募集します


新型コロナウイルス感染症拡大により、一人ひとりに今までの生活とは違った負担が掛かってきており、地域のつながりの希薄化が懸念されています。そこで、地域のみなさんが元気になるような応援メッセージを募集します。応援メッセージは、コロナ対策の最前線で活躍している医療機関や介護事業所、学校や保育園、学童の先生、なかなか会えないおじいちゃんやおばあちゃん、自粛を頑張っている自分など、自由です。文章でもイラストでもOK!送られたメッセージは、ホームページやSNS、社協だよりに掲載するなど、広くご紹介いたします。
みなさんのメッセージが大切な支え合い活動につながります。是非ご応募下さい。

参加条件

子どもから大人まで、どなたでも参加可能。

実施期間

令和2年8月31日(月)まで
※いただきましたメッセージは、随時掲載いたします。

応募方法

本庄市社会福祉協議会に郵送にてご応募下さい。
(郵送先:〒367-0052 本庄市銀座1-1-1)

その他

※ご記入いただきました内容は、本プロジェクトの目的以外に使用いたしません。
※ペンネーム以外は公表いたしません。このページの下半分を掲載させていただきます。 
※地域メディアなどにも掲載される場合があります。
※新型コロナウイルス対策応援寄附金を活用して実施します。

応援メッセージ用紙ダウンロード
リーフレット


Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

PAGETOP
街並みイラスト
  2020  Copyright ©  Honjo City Council of Social Welfare. All Rights Reserved.