高齢者のこと障がい者のこと子育てのこと地域福祉のことボランティアのこと相談したい参加したい社協について

お困りの方に生理用品を無償でお渡しします

お困りの方に生理用品を無償でお渡しします

 長引くコロナ禍の中、さまざまなご事情で生理用品のご用意が大変な方が増えています。本庄市社会福祉協議会では、必要な方にお配りしています。名前などお伺いしませんので、ご安心してお立ち寄りください。女性職員が対応いたします。

配布時期等

日時:令和3年9月16日(木)から在庫がなくなり次第終了

 

配布場所

・はにぽんプラザ内1階~3階女子トイレ(本庄市銀座1-1-1)
・本庄市社会福祉協議会(本庄市銀座1-1-1 はにぽんプラザ内)

 

お渡しするもの

・生理用ナプキン お一人2パック(ふつうの日用 羽根あり 1パック20枚入り)(はにぽんプラザ内女子トイレには、個包装の2個セットをご用意しています。社会福祉協議会まで是非お越しください。)
・配布に関しては原則、女性職員がお渡しします。

<ご注意> 
※配布時に生理用品の選択はできません。
※中身が見えないように紙袋に入れてお渡しします。紙袋には持ち手がありませんので、マイバック等をご持参ください。 
※お一人につき原則2パックですが、ご家族に女性が多い場合等は申込時にご相談ください。

 

配布方法

・本庄市社会福祉協議会またははにぽんプラザ女子トイレに配布カードを設置しています。社協女性職員に配布カードを提示(指差し等)、もしくはこのページをスマートフォン等でご提示ください。
・お名前やご住所などお伺いすることはありませんのでご安心ください。

 

生理用品配布

 


街並みイラスト
  2021  Copyright ©  Honjo City Council of Social Welfare. All Rights Reserved.