高齢者のこと障がい者のこと子育てのこと地域福祉のことボランティアのこと相談したい参加したい社協について

駄菓子屋店番ボランティア募集

公開日 :

みなさんの「ちょっと空いている時間」を、子ども達の居場所のためにお貸しいただけませんか?子どもや地域との繋がりを創りながら、楽しい時間を過ごしていただける方を募集しています。
子どもの笑顔をみたい、話したい。お買い物に来た方と交流を持ちたい。そんな方がいましたら、活動可能な曜日だけでもかまいませんので、是非子ども達の笑顔のために力をお貸しください。

対象 ・高校生以上で継続的に活動できる方
活動日時 ・平日15:00~18:00、
・土日休日11:00~18:00
 のうち、活動可能な曜日、時間帯
活動内容 ・駄菓子屋の店番。商品の支払い金額の計算は、お買い物をするお客様が行いますので、買い方の説明と計算できない子どものお手伝いの他、金銭の受け渡しをしていただくことになります。買い物に来た子ども達と触れ合いながら、楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。
活動場所 ・こちら三交通りつきあたりの~駄菓子屋(本庄市銀座1-6-21)
備考 ・1人ではなく、ご友人と一緒の応募も可(最大2名まで)
問い合わせ先 NPO法人ほんじょう寺子屋
090-3002-9270(事務局)

PAGETOP
街並みイラスト
  2022  Copyright ©  Honjo City Council of Social Welfare. All Rights Reserved.
Translate »